ブログ

世界のトップレベルの最先端の技術と
知識を学び、患者様のお役に立ちたい

虫歯にならない飲み物

ブログ

2017.03.27

 

こんにちは。安岡デンタルオフィス受付の長木です。
みなさん、気温が上がってきて冷たい飲み物を飲む機会が増えたのではないでしょうか。飲み物を飲んでも歯の間に挟まったりすることはありませんが、虫歯予防のため注意しなければなりません。就寝前に飲んで歯磨きをせずに眠ってしまっても虫歯にならない飲み物は水、お茶、無糖のコーヒーのみだと言われています。就寝前にお酒や温かいミルクなどを飲む習慣がある方も多いと思いますが、これらの飲み物には注意が必要です。お酒やスポーツ飲料、栄養ドリンクなどは酸性の飲み物のため歯磨きをしないと歯の表面が溶けて虫歯になる可能性があります。また、牛乳や豆乳も糖分が含まれているため危険です。飲み物を飲んだ後にも歯磨きをする習慣をつけましょう。
夜の歯磨き後に喉が渇いたときにはお水かお茶を飲むようにしましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大阪府吹田市や豊中市でむし歯を作らないで済むように衛生士によるブラッシング指導をする歯医者をお探しなら江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい!安岡デンタルオフィス TEL 06-6310-4618(HP)https://www.yasuoka-dental.net/(FB)https://www.facebook.com/yasuoka.dental/・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご予約・お問い合わせReservation

TOP