歯科甲子園2年連続優秀賞を頂きました!|江坂駅近くの歯科・歯医者なら安岡デンタルオフィス

初診ご予約・ご相談専用

06-6310-4618

治療中・再診の方専用

06-6310-4618

[診療時間] 9:30-13:00 / 14:30-18:30 日曜・祝祭日休診

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町2-11-1F(クライトンホテル江坂前)

お役立ちコラム

blog

2017.07.24

歯科甲子園2年連続優秀賞を頂きました!

第5回歯科甲子園 D1グランプリ「患者満足度部門」優秀賞を頂きました!

私たち医療法人翼翔会ではホスピタリティを大事にしています。この歯科甲子園というのはある一定の期間に患者様に扮した方の覆面調査があり、その人の評価によって接遇レベルに点数がつけられます。医院への最初の電話、初来院から最初の治療、医院の清潔感、どれがかけても優秀賞は頂けないと思います。それを2年連続優秀賞を頂き日ごろの取り組みとスタッフひとりひとりの患者様へ寄り添う心が評価されたのだと思います。

ではなぜ、私たちが歯科甲子園にエントリーしているかといいますと私たちの提供している接遇レベルが来院されている方にとって満足していただけているのか?いないのか?声掛けや医院内の清潔感や清掃が行き届いておらず不快感を与えてはいないのか?

注意を払っていてもこの答えはなかなか知ることは出来ません。気づくときは患者様が急に来なくなった。実際にクレームを言われた時かもしれません。これらはすべて事後対応ですので、起きてしまってからは対処ができないことです。新人スタッフが接遇セミナーを受けたり、医院内で学んだことを勉強会でシェアしてくれたりと毎年同じことをしているかもしれませんが、いつも新たな気づきがあります。これからも今できることを精一杯スタッフ一同提供していきます。なかなか声を出しにくいこともあるかと思いますので、アンケートも実施していますのでどんなことでも皆さんの期待に応えていきたいと思います。歯科甲子園表彰状

pagetop