花粉症にも効果的!|江坂駅近くの歯科・歯医者なら安岡デンタルオフィス

初診ご予約・ご相談専用

06-6310-4618

治療中・再診の方専用

06-6310-4618

[診療時間] 9:30-13:00 / 14:30-18:30 日曜・祝祭日休診

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町2-11-1F(クライトンホテル江坂前)

お役立ちコラム

blog

2021.03.08

花粉症にも効果的!

プロデンティス乳酸菌タブレットこんにちは。
安岡デンタルオフィストリートメントコーディネーターの岡村です。

最近少しずつ暖かくなってきましたね。

それと同時にたくさんの方を苦しめるあの季節にもなってきました。。。

はい、花粉症です。

今日は花粉症にも効果的と言われているロイテリ菌についてお話します。

ロイテリ菌は母乳由来の乳酸菌です。
生まれたての赤ちゃんはお母さんの母乳からこのロイテリ菌を蓄えて抵抗力をつけていきます。
しかし加齢とともにロイテリ菌は減少し抵抗力が低下します。
このロイテリ菌の株数が多く含まれたプロデンティスという乳酸菌のタブレットがあり当院でもおすすめしております。

プロデンティスは口腔内の虫歯菌、歯周病菌の減少効果があります。
いきたまま小腸にとどき免疫細胞の活性化をし抵抗力nいつ良い体になります。
そして継続することで風邪にかかりにくくなったりアレルギー症状の軽減につながるともいわれております。

よる寝る前に一錠タブレットをなめていただくだけの簡単な予防ですのでご興味ある方は是非お試しください☆

pagetop