ブログ

世界のトップレベルの最先端の技術と
知識を学び、患者様のお役に立ちたい

審美歯科治療のメリット

ブログ

2021.03.01

審美治療のメリットは、歯(口元や笑顔)を美しく見せることができることです。
歯並びの綺麗さや、歯の白さは、清潔感のある印象を与えてくれます。つまり歯並び悪さや、歯の黄ばみなどは、どうしても不健康や不衛生といった悪印象をもたれてしまいがちです。

印象の改善

接客業や、人前に出る仕事をされている方にとって、印象の良し悪しは非常に重要なはずです。
審美歯科治療では、歯の着色汚れや、歯並びを綺麗に見せる治療ができ、コンプレックスを解消できます。

コンプレックスの解消

口元にコンプレックスを抱えている人は非常に多く、人前で笑うことが苦手な方や、隠そうとして口元が目立たぬように意識的に動かさないように気を使っている方もおられます。
そういった方は、表情豊かな方と比べると、どうしても第一印象で損をしいてしまいます。
そして、悩みを抱えていらっしゃった方が、治療を経てコンプレックスが解消されることで、より魅力的になり、アクティブに活躍できるようになります。

噛み合わせの改善

また、審美治療には、歯並びを整えることで噛み合わせをよくする治療もあります。
噛み合わせが改善されることで、お食事中に食べ物をしっかりと噛むことができ、消化しやすくなることで代謝もアップします。
また歯並びが良いと、歯磨きをした際にも汚れをしっかりと落とすことができ、口内の清潔をより保つことができます。
このように、美しさだけではなく、健康面においても、審美治療にはメリットがあります。

治療期間が短い

矯正歯科に比べ、治療期間も短いため、長期間の通院をする必要もありません。
手軽に歯を綺麗に見せることができる、それが審美治療の一番のメリットです。

審美歯科治療のデメリット

下記記事をご確認ください

ご予約・お問い合わせReservation

お急ぎの方は
こちら

9:30-13:00 / 15:00-19:00日曜・祝祭日休診

TOP