世界のトップレベルの最先端の技術と
知識を学び、患者様のお役に立ちたい

お子様と楽しくホームケア!

2020.12.14

皆さんこんにちは、受付の三橋です。

歯磨きは必要不可欠!!
なのに、歯磨きを面倒くさがったり、短い時間で終わらせてしまったりするお子様もいるのではないでしょうか。
口腔内を清潔に保たなければ、お子様でも虫歯はもちろん歯肉炎になるリスクが高くなります。
※歯肉炎:歯の表面に付着するプラーク(ネバネバとした細菌のかたまり)が原因で、歯肉が赤く腫れ出血しやすい状態のこと。

プラークが硬い歯石になってからでは、自宅で歯石を取り除くことは困難となり、歯科で専門の器具を使用しなければいけません。

今回は当院で購入出来る、自宅で楽しく虫歯予防が出来る+αアイテムをご紹介します!

①ホームジェル ¥800
いつもの歯磨き後に!フッ化物塗布の習慣を!
特に、寝ているあいだは唾液の分泌が少なくなってプラークが盛んにつくられます。
歯磨き後にホームジェルを塗布し、味が残る程度に軽く口をゆすいでください。
味の種類:バブルガム、ラムネ、オレンジ、ミント、ストロベリー、グレープ、ノーフレーバー

②フレーバー付きデンタルフロス ¥720
キシリトール由来の甘いフレーバー付きで虫歯予防をしながら楽しく汚れを除去出来ます。
お子様でも使いやすいかまぼこ型フロスです!

是非、気になった方はスタッフへお声がけください!