ブログ

世界のトップレベルの最先端の技術と
知識を学び、患者様のお役に立ちたい

白い歯を手に入れよう!

ブログ

2020.11.06

こんにちは。受付の木村です。

皆さんは歯を白くしてみたいな~と思った経験はありますか?以前にも掲載があったかとは思いますが、本日はホワイトニングの種類などについて少しお話させていただきます!

ホワイトニングとは、歯を削ったりせずに薬剤を使用し内部から歯を白くする方法です。

よく間違われるのですが、クリーニングとホワイトニングは別ものです。クリーニングとはコーヒーやお茶、タバコといったステインを除去する処置のことを指します。

当院では①オフィスホワイトニング ②ホームホワイトニング を行っております。

①オフィスホワイトニング

歯科医院で専用の機械を使い行う方法です。当院ではパワーの強いハロゲン光を使用しております。1回の施術時間は1時間程で、1回コースと3回コースがございます。

2回以上行うことでより高い効果が期待できます。

②ホームホワイトニング

マウスピースを作成し、薬剤を使用してご自宅でセルフホワイトニングを行う方法です。1日約2時間、2週間行います。就寝時に着用することでより効果がでますよ。

 

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用することも可能です。

オフィスホワイトニング後24時間は酸性のものや色の濃いものを食べたり飲んだりするのは避けてください。ホームホワイトニングの場合もトレーを外した2.3時間後は上記のものをお控えください。

今はマスクをしていて口元は見えませんが、マスク無しの生活が来るときに備えて歯を白くキレイにしてみませんか??

ホワイトニングの効果が出るのは天然歯のみです。

虫歯がある方や歯周病が進行している方は痛みを感じやすいので一度歯科医師、歯科衛生士にご相談下さい。

当院のYouTubeチャンネルにもホワイトニングについての動画が上がっているので気になる方はぜひご覧下さい!

 

ご予約・お問い合わせReservation

お急ぎの方は
こちら

9:30-13:00 / 15:00-19:00日曜・祝祭日休診

TOP