ブログ

世界のトップレベルの最先端の技術と
知識を学び、患者様のお役に立ちたい

治療の順序が大切です!

ブログ

2016.06.03


こんにちは。

トリートメントコーディネーターの岡村です。

今日は治療の順序についてお話しをします。

虫歯が出来て痛みがでたり、詰め物がとれたりして歯医者さんに行くと、まず虫歯の治療をして、そのついでに最後に歯石とりをする

というイメージを持たれている方が多いんではないかと思います。

歯石とりはただ単にお口の中をキレイにするためにするわけではありません。 歯周病の進行を止めるための大切な治療なのです。

歯周病は歯茎や歯を支えてる骨の病気です。虫歯だけ治しても歯周病があるままだと結果的に歯を失うことになります。

肝心なのは虫歯治療よりも先に歯周病の治療を完了させておくことです。例えるならば歯周病治療が地盤工事、虫歯治療は家を建てる工事です。沼地に家を建てれません。

安岡デンタルオフィスでは、痛みがある歯や気になる歯の応急処置が終わったらまずは歯周病治療から受診をしていただいております。

同じ治療をするにしても、治療の順序が違うだけで治療の成果がとても変わります。

期間や回数も気になるところだとは思いますが治療した歯が長持ちするために最善の治療を受けましょう!

安岡デンタル 11-2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大阪府吹田市や豊中市で噛み合わせ、歯周病治療で歯医者をお探しなら江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい!大阪府吹田市豊津町2-11-1F安岡デンタルオフィス TEL 06-6310-4618(HP)https://www.yasuoka-dental.net/(FB)https://www.facebook.com/yasuoka.dental/・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご予約・お問い合わせReservation

TOP