世界のトップレベルの最先端の技術と
知識を学び、患者様のお役に立ちたい

歯が痛いときの応急処置

2016.03.11

おはようございます。受付の長木です。

すぐに歯医者に行けない状態のときに歯が痛くなったら大変ですよね。今回はそういった場合の応急処置法をご紹介します。

まずは痛み止めのお薬を飲むのが一般的です。市販のロキソニンを服用しましょう。ただし痛みがひいてもほとんど一時的なものなのでなるべく早く歯医者に行きましょう。

他には血行が良くなると痛みが増すことが多いので冷えピタなどで冷やすのも効果的です。また、食べカスや細菌によって痛みが引き起こされることもあるので歯に詰まった食べカスを取り除きましょう。

このような応急処置を行っても痛みがひどい場合は、夜間・休日救急医療センターを利用してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大阪府吹田市や豊中市で噛み合わせ、歯周病治療で歯医者をお探しなら江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい!大阪府吹田市豊津町2-11-1F安岡デンタルオフィス TEL 06-6310-4618(HP)https://www.yasuoka-dental.net/(FB)https://www.facebook.com/yasuoka.dental/・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・