ブログ

世界のトップレベルの最先端の技術と
知識を学び、患者様のお役に立ちたい

冬のレシピ更新*

ブログ

2019.12.12

皆さま、こんにちは。

安岡デンタルオフィス  保育士の岩見です。

12月に入り、管理栄養士と保育士おすすめ冬のレシピを更新しました。

今回の食材は『大根』✨

寒い季節や風邪の予防にぜひ摂りたい食材です。

当院の管理栄養士の藤本が、今回レシピと料理を担当しました。

大根の部位毎に4品出来上がり、リーフレットにすべて載せきれなかったため、ブログとインスタ限定でレシピを公開致します!

~大根を使ったレシピその1~

【大根葉のふりかけ】

材料

◆大根葉 100~120g

◆じゃこ 15g

◆鰹節      1/2袋

◆ごま油  大1

◆酒        大2

◆醤油     大1

◆砂糖     小1と1/2

作り方

1.大根葉を洗い、みじん切りにする。

2.フライパンにごま油を熱し、大根葉をさっと炒める。じゃこ、鰹節を加え油が全体に回るまで炒める。 

3.酒、醤油、砂糖を加え、水分を飛ばすように箸で混ぜながら炒める。 →完成です◎!

 

大根の葉にはビタミンやカルシウムが豊富に含まれており、その量はほうれん草の約5倍です。捨てられがちな葉ですが、栄養豊富な部分なので是非使ってくださいね。

簡単おいしいので、ご飯のお供にどうぞ。

もう1品が、管理栄養士から更新があると思うのでお楽しみに~(^^)

🎄お知らせ🎄

当院の正面玄関がリニューアル致しました!

歯の看板が目印です。ご来院の際はぜひチェックしてみてください♪

今年も残りわずかですね。ご予約が埋まりやすくなっておりますため、お口のことで気になる所がありましたら年内お早めにお問い合わせください。

ご予約・お問い合わせReservation

TOP