世界のトップレベルの最先端の技術と
知識を学び、患者様のお役に立ちたい

ナイトガードとは

2017.06.15

こんにちは。

吹田市豊津町にある安岡デンタルオフィス受付の長木です。

みなさんはナイトガードをご存じでしょうか?その名のとおりナイトガードとは

夜眠っている間に歯ぎしりから歯を保護するためのマウスピースのことです。

ナイトガードを装着することによって、歯ぎしりによる歯や顎の関節にかかる過剰な力を軽減することで、

様々なトラブルから歯や顎を守ってくれます。

家族から歯ぎしりを指摘される方はもちろんですが、ナイトガードを必要とする方は多くいます。

朝起きたとき顎がだるかったり痛かったりする方も、ナイトガードを装着することによって筋肉の緊張を和らげ症状を

改善することができます。

また、自覚症状がなくても歯ぎしりによって歯の周囲の歯根膜を痛め、歯が痛んだりしみたりすることもあります。

こういった場合もナイトガードが必要です。ナイトガードに興味がある方はぜひ歯科で相談してみてください。

吹田市や豊中市、江坂駅近隣の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、最新技術や治療機器、滅菌など患者さんに最高の治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。