ブログ

世界のトップレベルの最先端の技術と
知識を学び、患者様のお役に立ちたい

セミナー開催!

ブログ

2019.07.25

 

 

 

こんにちは!管理栄養士の白國です。

やっと梅雨が明けましたね!いよいよ本格的な夏が迫ってまいりました。

皆さまは今月から新しくお配りしている【旬のレシピvol.4 夏号】はお手にとっていただけておりますでしょうか?夏野菜のおくらやきゅうり、トマトを使ったレシピを、来年度入社予定の管理栄養士の卵さん2人が考えて下さいました☺️

コラムは「脱水」をテーマに、水分補給の心がけについて書いています。ぜひご覧ください♪

 

さて、来たる8月24日(土)に管理栄養士チームで【今日何食べる?歯科からはじめる生活習慣病予防セミナー】を開催致します!!

「どうして歯医者さんで栄養とか食べものの話をするの?」「虫歯や歯周病となんの関係があるの?」等皆さま疑問に思われているでしょう。このセミナーは、管理栄養士と歯科衛生士がそんな皆さまの疑問やお悩みにお応えし、健口から健康を目指していただける、ボリュームたっぷりの1時間となっております!

まだまだ元気な方はもちろん、治療途中で食べにくくストレスを感じている方、お子さまの食生活でお悩みの方、体調がすぐれない時に歯が疼いたり痛みがでたりする方など…多くの方に来ていただき、可能な限り個別に対応したいと考えております。

 

当院4階にて、8月24日15時から、参加費無料で行います☺️

現在、当院通院中の方でなくても参加していただけますので、お誘い合わせの上お気軽にお越しください。(資料準備の関係で事前にご予約を頂いております。ご興味のある方はご連絡くださいますようお願い致します!)

皆さまのご参加お待ちしております!

 

ご予約・お問い合わせReservation

TOP