世界のトップレベルの最先端の技術と
知識を学び、患者様のお役に立ちたい

ウーロン茶で虫歯予防

2016.03.28

日本で親しまれている代表的な中国のお茶であるウーロン茶。そのウーロン茶が虫歯予防に効果があるのではないかと注目されています。

ウーロン茶には、利尿作用があるとされるカフェイン、抗菌・抗ウイルス作用によってガン予防、血圧上昇抑制によって高血圧を予防するなどといわれるカテキンを豊富に含んでいます。そのカテキンという成分は虫歯予防にも効果があると言われています。

紅茶もカテキンを多く、良いと言われていますが、某国の某大学の研究によりますと、ウーロン茶の方が多く含まれているようです。

受付 宮畑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大阪府吹田市や豊中市で噛み合わせ、歯周病治療で歯医者をお探しなら江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい!大阪府吹田市豊津町2-11-1F安岡デンタルオフィス TEL 06-6310-4618(HP)https://www.yasuoka-dental.net/(FB)https://www.facebook.com/yasuoka.dental/・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・