トータルコーディネートという考え方

「トータルコーディネート」という考え方
歯科治療において、お痛みをとることは大事なことですが、もっと大切にしたいことが、お口の中の環境をトータルに整えるということです。「木を見て森を見ず」の喩えのように、1本の歯を治療するだけの穴埋め治療では、根本的な解決にはならないのです。
私たちは様々な インプラント、審美歯科、予防歯科、レーザー治療、矯正歯科、一般歯科、小児歯科 で、患者様のお口の中の環境をトータルにコーディネートすることを目標としています。
痛みをとって終わりではなく、なぜそこが痛んだのかを考え全体的な治療を行っていければ幸いです。痛みの原因を把握することで治療の最終的なゴールが見えてきます。その結果、段階的に口腔内を良い環境にしていくことが可能です。
今だけがチャンスではありません。ライフステージに合わせた治療を患者様ごとに提案させて頂きます。

インプラント

インプラントとは、歯の失われた部分に人工歯根を埋め込み、それを支えとして歯を作る治療方法です。

審美歯科

審美歯科とは、美しく輝く歯を取り戻すために、陶器(セラミック)の歯を被せたり貼り付けたりすることを指します。

予防歯科

予防治療とは、プロの技術でお口の中の健康を守る治療です。将来起こりうるお口の中のトラブルを事前に防ぐことが可能です。

レーザー治療

レーザー治療は光のエネルギーを熱に変えることにより、局所或いは広範囲に渡る組織に対してより良い効果を得ることができます。

矯正歯科

歯の色に近い器具を使うことによって、目立たずに矯正治療が出来ます。経験豊かな専門医がしっかりとカウンセリングいたします。

小児歯科 小児矯正

お子様の永久歯をきれいで健康にしたいとお考えであれば、乳歯の時期から歯を健康に保つことが一番の近道です。

一般歯科

急に歯が痛み出した、昔治療したかぶせが取れてしまった等、急に発生したお口の中でのトラブルも、いつでもご相談ください。

ホワイトニング

当院では日本の歯科医院で導入実績No.1を誇り安全性が高い、ビヨンドホワイトニングシステムを導入しております。

歯周病治療

歯周病を根本から治したい、そんな思いから作られたのが「根本的歯周治療」です。歯周病を細菌レベルで治療し、歯を守ります。

吹田市、豊中市近辺の歯医者はたくさんございますが、豊中市、吹田市、江坂近辺で歯の治療のことなら、最新技術や治療機器、滅菌など患者さんに最高の治療環境を提供する江坂駅徒歩2分の安岡デンタルオフィスへお問い合わせ下さい。

2017.05.16
花粉症と虫歯

インプラント治療例集

審美歯科治療例集